ホーム | 教会学校 | 年間行事

年間行事のご紹介

教会学校では、教会暦に合わせてさまざまな行事を行っています。
イースターやクリスマス、夏期学校などを通じて、神さまから与えられた恵みをご一緒に分かち合いましょう。
※教会暦(きょうかいれき)とは、キリスト教で用いられる暦のことです。日付は毎年変わりますので、教会学校の教師へ直接お尋ねください。

イースター(3月または4月)

イエス・キリストの復活を祝ってイースター礼拝を行い、「卵探しゲーム」をして遊びます。礼拝後は、お祝いの会があります。

花の日・こどもの日(6月)

80歳以上の教会員の方々や交番の方々に、敬老・感謝の気持ちを込めてお花を贈ります。

遠足(6月)

大人との合同礼拝後、水族館や動物園などへ出かけます。

幼稚科・お楽しみ会(夏休み期間中)

夏期学校にまだ参加できない小さな子どもたちのために、お楽しみ会を開きます。
礼拝後、ゲーム・工作・体を動かす遊びなどを通して、教会での楽しい思い出をたくさん作ります。

夏期学校(夏休み期間中)

2泊3日の夏期学校へ出かけます。スイカ割り・草すべり・花火・キャンプファイヤーなど、自然の中でたくさん遊び、礼拝や食事の中で神さまへの感謝の心を育みます。

クリスマス(12月)

イエス・キリストのお誕生を祝ってクリスマス礼拝を行い、ページェント(生誕劇)を行います。礼拝後は、お祝いの会があります。

上記のほかにも、オルガンコンサートやハンドベルコンサートなど、子どもたちも一緒に参加できる集会がございます。
2階・大礼拝堂後方の「親子礼拝室」もどうぞご利用ください。