ホーム | 青年会 | 青年会のご案内

青年会のご案内

青年会へようこそ!
Welcome to the youth group!(2020/1/19)

 
「あなたがたは、以前には暗闇でしたが、今は主に結ばれて、光となっています。光の子として歩みなさい。」
エフェソの信徒への手紙 第5章8節
 
青年会とは、20代~30代の若い世代のための集いです。
私たち富士見町教会 青年会は、若い人たちが楽しく集い、お互いの友好と信仰を深めるとともに、気軽に話しができ、自分たちの喜びも悩みも価値観も分かち合うことのできる“ほっ”とできる居場所になることをめざしています。初めて教会にいらっしゃった方も歓迎いたします!どうぞお気軽にお越しください。


10分集会

日時:毎日曜日、朝礼拝終了後の約10分間
場所:1階 会談下
 
主に20歳前後~30歳前後の方が集い、お互いの近況を話したり、情報を共有したり、ともに心を合わせて神さまにお祈りをします。


学びの会 

日時: 毎月第1週の日曜日、10分集会の終了後
場所: 富士見町教会 2階集会室
 
主にテキストを使用し、聖書の学びをします。手ぶらで参加できます。
 
朝礼拝後、1階で10分集会を行い、その後12:30~13:30までを学びのときとする予定です。
すでにクリスチャンの方も、まだ求道中の方も大歓迎です!
ぜひご一緒に、学びのときを持ちましょう!
 
また、富士見町教会には、求道者の方(まだ洗礼を受けていない方)や若いクリスチャンが聖書を通して神さまを知り、学ぶことができる場として、
「キリスト教 入門講座 志道者会」があります。
詳細は各ページをご覧ください。


祈りの会

日時:毎月第2週の日曜日、10分集会の終了後
場所: 富士見町教会 2階集会室
聖書の学びをした後、みんなで一緒にお祈りの時をもっています!


各会ですが20歳前後の方が集い、自由に歓談します。
楽しかったこと、悲しかったこと、分かち合いたい感動を、共有したい情報などを、同世代の者同士で語り合います。
 
「愛する者たち、互いに愛し合いましょう。愛は神から出るもので、愛する者は皆、神から生まれ、神を知っているからです。 愛することのない者は神を知りません。神は愛だからです。」(ヨハネの手紙一 4:7-8)という聖句があります。
神さまはわたしたちを愛しておられます。わたしたちも神さまの愛の中で育まれながらお互いとつながって楽しい青年会となればと祈っております。
気軽にお訪ねくださいね。
 
青年会のFujimotoさんより青年会をイメージしてイラストして頂きました。